香川照之が起こした性加害って何?市川海老蔵とどっちがゲス?

雑記的なもの

こんにちは、今回は話題の人気俳優香川照之。
ニュースでは銀座のホステスに性加害を起こしたと報じられてますが、メディアの報道によってはいったい何をしたのか?よくわからないですよね?
実際私もそうでした…なので、実際に何をしたのでしょうか?調べてみました。

また、香川照之には様々な噂も多いので、他のゲス事件も調べてみました。
そして、同じ現座の取材で同じく酒癖が悪く、出入り禁止の噂も多い市川海老蔵と比べてみました。w
皆さんはどちらがゲスと感じますか?
是非最後まで読んで教えてくださいね。

香川照之が起こした性加害って何?

香川照之が今回起こした性加害って何?

今回「週刊新潮」が報じた香川照之が起こした性加害って何?
記事によると、事件は2019年7月…のことで
「香川さんが銀座の高級クラブで、ホステスからブラジャーをはぎ取って匂いを嗅いだ上、キスをして直接胸を触るなどの行為」を行ったとのこと。
あら、最近のことかと思えば、2019年7月って…3年前じゃ無いですか!
それにしても内容がゲスw
もう少し調べると

訴状を確認するとまあゲスいゲスいw

香川の隣りにいた子が席を外したため、その席に原告が移動したところ、突然、香川は、原告の服の中に手を入れ、ブラジャーを剝ぎ取った。
剥ぎ取られたブラジャーは、被告及び同行の客3名に次々と渡され、全員がその匂いを嗅ぎ、いろいろと卑猥なことを申し述べた

そして、香川は原告にキスをして、服の中に手を入れ、原告の乳房を直になでまわしたり揉んだりして弄んだ

訴状より

いやあ、どうですか?コレ。酷い話ですが、一つ疑問があります。
「服の中に手を入れ、ブラジャーを剝ぎ取った」とありますが、
そんなに簡単に剥ぎ取れるものなんですか???

香川の暴走はコレにとどまらず、

性加害を受けた被害女性は他の従業員の助けを受けて個室から一度出たものの、忘れ物を取りに戻った際に、香川に手を引っ張られて無理矢理、隣りに座らされ、再度ブラジャーを剥ぎ取られたほか、香川が若手歌舞伎役者とビデオ通話を繋げる形で被害女性へ再度性加害を行う様子を実況し、加えて、被害女性の下着を撮影していた。

「週刊新潮」の取材による

2度もやられた挙句に、ビデオ通話で実況って…どんだけ?w
結果として、被害女性はこの事件の香川による性的行為によってPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患ってしまったようです。
2020年5月に、香川の暴走行動を止められなかったと、そのクラブのママを民事で提訴したそうですが、2021年に取り下げられたそうです。
控訴が取り下げられたと言うことは。双方納得の上解決済みのようです。

この問題行動の前に、このクラブのママにも髪をなでまわし、ヘアピンを次々と外すなどの行動を取っていたとも報じられております。
その時の様子も写真に撮られていたようです。

いや、この時点でママが同行の方や、本人にイエローカードをだすんじゃ?
こういう店はホステスを守るのは店であり、ママであるはず。
客の行き過ぎた行動は一度で止めないといかんと感じます。
で、止めなかったというコトは何らかの同意があったのか!?

事務所はこの内容を認め、「週刊新潮」の取材に対して次のように回答している。

ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております
香川本人が訴訟の対象者ではないこと、
現時点では取り下げられていること、
また、何よりお相手の方のお気持ちを尊重し
大変申し訳ございませんが、(香川本人の)コメントは差し控えさせていただきます
全ては本人の不徳の致すところであり、
この度の報道で再びお相手の方に不快な思いをさせてしまうことは、痛恨の極みです

事務所回答より

え?これってほじくり返したら、それこそセカンドレ◎プに近くね?
相手がPTSDを起こすほどの内容を3年後にほじくって、記事やニュースにしちゃったんですよね?
しかも解決済の内容ですよ。
「過去にホステスに悪さしたことがあったのが発覚」くらいで良かった気もしますね。

そして降板祭り…行き過ぎとはいえ、3年前の飲み屋でしでかしたことで、誰からも訴えられてさえしないコトをいまさらほじくり返されて騒がれても…、と思いませんか?
と、記事をまとめていて思いました。

これまで香川照之が起こした事件は?

それでは、香川照之が他に起こした事件は?

1.2022年8月31日、『週刊文春(9月8日号)』にて香川照之さんの女性スタッフ暴行の過去が報じられました。
内容は、2018年1月期のTBS日曜劇場『99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ』の放送開始を間近に控えたある日の夜。撮影スタッフや事務所スタッフを引き連れて懇親会を開いていた香川照之は段々と酔っ払っていくと、急に女性スタッフの頭部を殴ったというもの。

様子は記事を参照してみてください。

「店内は他の客はほとんどおらず、香川さんは時折、食や酒に関する蘊蓄を披露しながらも、料理に舌鼓を打ち上機嫌に杯を重ねていった。ドラマも2期目ですし、気心の知れた仲間内だったこともあるのでしょうか、香川さんは次第に酔っぱらっていった。そして会の途中で香川さんはある女性スタッフにおもむろに向き合い、頭部を殴打したのです。普段から香川さんは酒に酔うと説教癖が出ますが、あの日はそういうレベルではなかった。周囲が『飲みすぎです!』と間に入って制止しました」
香川はその場で、「俺もいっぱいいっぱいなんだよ……」と、すぐ女性スタッフに謝罪したという

引用:文春オンライン

ドラマ関係者によると、本人は「よく覚えていない」と言っていたそうです。
なお、香川の所属事務所は「撮影現場等で、本人がスタッフ等に対して暴力等を振るっているとの認識はございません。」と回答しているようです。

これも…昔の話をほじくり返した話ですね。
どのくらい殴打したかはわかりませんが、スタッフの打ち上げ飲み会ですからね、それに本人も反省しているようだし周りがそこまで騒ぐことなのですかね?

2.2021年11月12日、香川照之が総合司会を務めるTBSの情報番組『THE TIME,』に、この日デビューの「なにわ男子」が中継で出演したときに、そのメンバーの道枝駿佑へのパワハラ発言がありました。

道枝駿佑は映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』で香川照之と共演していたので、いじりやすかったのか?こんなやり取りがありました。

香川「『99.9』はどうでしたか? 楽しかったですか?」
道枝「楽しかったです。香川さんが松本潤くんとこだわりながら作品を撮影していたのが印象的で勉強になりました」
香川「松本さんが裏でどれだけ道枝くんのことをフォローしていたか、あなたは知らないでしょうね!まあスタジオに来てください、ゆっくり話しましょう」

実際の動画はこちらです。

まあ、これに関しては賛否あり、疑惑程度の出来事ですが、ファンからすれば怒りたくもなるのでしょうね。

3.元マネージャーに対して、送迎車の運転に関する執拗に細かい指示や常習的な説教を行い、元マネージャーは精神を病み、2022年に入ってから事務所に出社できい程に追い込んだと報じられた。

詳細は…

さらに、事務所は診断書を持ってきた元マネージャーを香川から守らず、無断欠勤扱いにした上で未払いの給与を払おうとしなかった。しかし、元マネージャーが弁護士を立てようとしたので、慌てて未払い分の給与を元マネージャーへ支払い、結果的に2022年4月ごろ元マネージャーは事務所を退職する事態となっていたことを報じた。

をいをい…これでは香川以上にゲスな事務所w

とまあ、香川照之の主な事件はこんなかんじですね。

市川海老蔵とどっちがゲス?

さて変わって、同じくらい銀座で評判の悪い市川海老蔵を見てみましょう。

今までで市川海老蔵の起こした事件は?

1.2002年市川海老蔵と日置明子の間に隠し子が発覚

二人の交際は1995年ごろ始まったと言われています、当時市川海老蔵17歳。そして、2002年に日置明子は女の子を極秘出産したようです。市川海老蔵も認知し、養育費は月100万円とも言われています。

 

………流石に若いですねwww

2.2010年11月25日未明、東京都港区西麻布の隠れ家的な会員制のバーでの暴行事件。

これは市川海老蔵が暴行したのではなく、酒癖が悪い市川海老蔵が酔った勢いで他人に絡んだ結果、その連れにボコボコにされた事件です。

これも真相に関しては諸説ありますが、市川海老蔵は女性と二人でご飯を食べていたようですが、その女性が浮気相手だったそうです。女性が誰ということは伏せられています。。
(時期的には小林麻央と結婚している間の話)

3.その他お酒の不祥事に関して

「金を払えばいいんだろう!」と酔っぱらって、店のカウンターにあった酒瓶を全部なぎ倒しながら発言。
「俺は人間国宝だぞ!」「お前、給料いくらもらってる?」とたちの悪い絡み方をした。
「酔っぱらうと喧嘩っ早くなり、すぐに激高する」
「いくつかの店では出入り禁止になっている」

と言う噂があるが、あくまでも噂であるため、参考程度にしておきたいと思います。

さらに、結婚以前も数人との付き合いが報じられておりますが、結婚前というコトもあり特にゲス過ぎというコトも無いため、割愛しておきます。

まとめ…どっちがゲス?

まとめると…

香川照之
1.銀座のクラブでママとホステスに性的加害を加える
2.打ち上げで女性スタッフの頭部を殴打する
3.司会を務める番踏みでなにわ男子の是枝のプライドを壊すネタを暴露
4.マネージャーを精神的に追い詰める

市川海老蔵と
1.結婚前日置明子との間に隠し子判明
2.麻布で浮気相手と食事中に他の人に絡んで返り討ちに合う。

とそれぞれ思ったほどではなく、どうしようかと思いましたが
芸能人というコトもあり、人気なら派手にしていても騒ぐほどでも無いでしょう。

結果!
香川照之がマネージャーを精神的に追い詰めたが、それを守らず、給与も払わず自主退職に追い込もうとした事務所が一番のゲスと思いました。w

みなさんいかがでしたか?

どちらがゲス?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました