馬場咲希のプロフィールや経歴は? 在籍の日本ウェルネス高等学校って?

雑記的なもの

全米女子アマチュア選手権の決勝が14日に行われ、馬場咲希(17歳高校2年生)が優勝しましたね。
この大会での日本人の優勝は1985年の服部道子さん以来、37年ぶりで2人目と言う快挙なんですね。
さて、ここではその馬場咲希のプロフィールや経歴、そして、現在在籍の日本ウェルネス高等学校がどのような学校なのか?を調べてみました。

 

馬場咲希のプロフィールは?

動画からも若さが伝わってきますね。
では、そのプロフィールをご紹介します。

身長175cm超の17歳!
しかもドライバーの平均飛距離が270ヤード!と、これからに期待できますね。
ニックネームが手羽先と、名前とかけた感じにまだ高校生らしさを感じます。
インスタグラムもその「teba」を入れたアカウントにしている辺りも可愛らしさを感じるのは私だけでは無いはずです。

なお、4歳年上の姉と共にゴルフを始めたようですが、現在は4姉妹の中でも彼女1人のようですね。
身長も母160cm、姉164cm、妹158cmと家族が皆さん高身長では無いのも驚きです。

中学校時代はゴルフ部が無かったので、基礎トレーニングの為に陸上部に所属していたようですが、陸上競技には出場していなかったようです。とても勿体ない気がしました。きっと陸上競技でも出場していたら、才能を発揮し注目を浴びていたというコトは容易に想像できますね。

馬場咲希の経歴は?

それでは、馬場咲希の経歴を見てみましょう。

まずは学校から。

日野市立仲田小学校
日野市立第一中学校
日本ウェルネス高等学校(2年生在学中)

小・中学校と公立なんですね…もっとゴルフを頑張ったりしている私立校や、海外へゴルフ留学とかではないのですね。

次はゴルフの戦績になります。

2018年(13歳)東京都ジュニアゴルフ選手権 優勝
2019年(14歳)関東ジュニアゴルフ選手権 優勝
2020年(15歳)PGSチャリティー東日本スクラッチゴルフ選手権 優勝
2021年(16歳)全国高等学校ゴルフ選手権 3位タイ
2021年(16歳)東京都女子アマチュアゴルフ選手権 優勝
2022年(17歳)ブリジストンレディス 28位
2022年(17歳)関東女子ゴルフ選手権 優勝
2022年(17歳)全米女子オープン 49位タイ
2022年(17歳)関東ジュニアゴルフ選手権(15~17歳の部) 優勝
2022年(17歳)全米女子アマチュア選手権 優勝

凄い実績ですよね?
特に今年の入ってからの躍進が目覚ましいと思います。
そして、今の若さと高身長を考えると、これからもっと活躍するのは間違いないでしょう。

https://twitter.com/USGA/status/1558979659290787840

優勝を決めた瞬間のどうがですね。
おめでとうございます。

馬場咲希在籍の日本ウェルネス高等学校って?どんな学校なのか?

さて、最後に今通っている日本ウェルネス高等学校って?聞いたことの無い方も多いかとおもいますので、調べてみました。

日本ウェルネス高等学校公式HPはこちら–>

学校法人タイケン国際学園が運営する基本が通信制の高校のようです。

母体であるタイケン学園
理事長:柴岡三千夫
(高知県出身、陸上自衛隊少年工科学校13期、日本体育大卒)
所在地:東京都板橋区成増1-12-19
設立:1997年10月30日(認可日)

日本ウェルネス高等学校(総合案内)
所在地:東京都板橋区成増1-12-19
各地のキャンパス:神保町キャンパス、坂戸学習支援センター、利根キャンパス、信州筑北キャンパス、名古屋キャンパス、広島キャンパス、北九州キャンパス、沖縄キャンパス

●特徴
・自由な通学スタイル(通学0、週2、週5から選択)
・多彩な専門分野(総合コース、ペット専攻、スポーツ専攻、吹奏楽専攻、音楽専攻、芸術専攻、ダンス専攻、トータルビューティー専攻、保育専攻、漫画・イラスト専攻、声優専攻、進学専攻)

小・中と公立でしたが、ここでプロゴルファーを目指しその為の学校にした感じですね。
中々面白い学校ができているのですね。

まとめ

日本の女子ゴルフ界は次から次へと新人が現れる気がして、層の厚さをかんじますね。
その中でもこの身長と270ヤード飛ばすパワーと、まだ17歳と言う若さからこれからの日本の女子ゴルフ界をけん引する人になるのは間違いないと思いますね。

各メディアも大分大きく取り上げてます。

これからの活躍に、是非注目したいですね。
今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました