名探偵コナンで安室透のハムサンドが出たのは何話?レシピや注意は?

雑記的なもの

名探偵コナンの中でもダントツ人気のゼロこと安室透。
車の運転やスポーツ、推理だけでなく喫茶ポアロのスタッフとしては、調理人としても腕を振るい才能を発揮してますね。

その中でも特に人気なのが、ハムサンドですね。
ここでは、ハムサンドがでたのが何話なのかを調べ、そのレシピやその際の注意点も保存版として掲載しておきます。

最後に作成した皆さんのレポートや、感想も載せておきますね。
それでは最後までお楽しみください。

安室透のハムサンドが出たのは何話?

登場するのは、「安室に忍びよる影」と言う作品で、アニメオリジナルの為漫画はありません。
放送日は2016/4/16 シーズン21のエピソード10 813話になります。

この話は…喫茶ポアロで働く安室透をじっと監視する怪しい男、それに気づくコナン君。
少年探偵団で尾行するが、商店街で見失ってしまう。
その男についてこっそり安室と話すが、黒ずくめの組織のものでも、公安でも無さそうだと言う。
後日その怪しい男が安室を尾行するところに出くわす、少年探偵団。
しかし、安室が気づき男を問い詰めるが…また同じ商店街で逃げられてしまう。

 

ハムサンドのレシピや注意は?

それではお待たせしました、ハムサンドのレシピはこちらです!
一部地域ではアムサンドとも呼ばれているようですね。

1.材料

・ハム(安くても良いが脂身の少ないモノ)
・レタス
・パン(見切り品のような少し硬くなったパンが良い)
・マヨネーズ(普通のでOK)
・オリーブオイル
・味噌

以上…用意するものは少なくて楽そうですね。

2.作り方

・ハムにオリーブオイルを塗る
・マヨネーズに隠し味程度の味噌を入れてよく混ぜる
レタスを40度(お風呂のお湯)程度のお湯に浸す(注意!)
・パンを軽く蒸し器で蒸して柔らかくする
・パンに味噌マヨネーズを塗る
・ハム、レタスを乗せて、パンで閉じる

完成です。
結構簡単ですよね。

ココで注意なのですが、
この当時はレタスを湯せんするとシャキシャキ感が戻る…と
話題になっていましたが、現在ではこの方法は時間が経つと雑菌の繁殖しやすい為、食中毒の可能性が高くなるとされていますので、すぐ食べる場合を除いてはこれはおススメしません。

作った人たちの感想は?

https://twitter.com/lemoned_nurse/status/1480004238445277185

隠し味が味噌ってヲタなんですかね!?w

https://twitter.com/chakiyo713/status/1503704260810194949

こちらの方はパンを戻し過ぎてしまったようですね。
蒸し過ぎには注意が必要なようですね。

https://twitter.com/rei_yun_29/status/1510427760631508993

シャキシャキレタスはお早めに召し上がってくださいね!

動画でも

面白いことに…Twitterは女性、Youtubeは男性のレポートが多かったのが興味深かったですねw

確かに!!!パンは蒸さなくてもチン!でも良さそうですね。

作った人のレポート見ていると、Twitterは女性、Youtubeは男性のレポートが多いのが面白かったです。

最後に…レシピも気軽に教えてくれる安室透の懐の大きさがなんとも言えないはなしでしたね。

是非このレシピで美味しいハムサンドをつくってみてくださいね。

あ!…でも、レタスの湯せんはすぐ食べるとき以外はくれぐれもやらないようにしてくださいね。

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました